2012年6月7日木曜日

テイルズオブシンフォニアが好きです。あの大きなキャラのバトルやイベントはシリ...

テイルズオブシンフォニアが好きです。あの大きなキャラのバトルやイベントはシリーズの進化を見せてくれた。だからリバースにはがっかりです。もとに戻してどーすんの。同じ意見の方いますか。







リバースにガッカリということについては同意。

でも「元に戻した」という表現はちょっと違うかと。



テイルズシリーズはどうも2つの制作チームが

交互に作ってるような感があります。

なので、今回は前のディスティニー2制作班が

作ってるんじゃないかと。多分、シンフォニア制作班は

今回関わっていないと思います。



関わってたらもうちょっと面白くなってはず・・・・。








上記の方々がおっしゃっているように、テイルズシリーズは

2つの製作チームが交互にやっています。

分かりやすく言えば、「藤島チーム」と「いのまたチーム」で、シンフォニアを創ったのと

リバースを創ったのは違いますから、元に戻したわけではありません。

確かにシンフォニアは大きな進化があったと思います。

ですが、デスティニー2やリバースでも従来のテイルズシリーズにとらわれない

新たな技・システムを考え出しているように、開発者の方々も頑張っています。

そうやって試行錯誤を繰り返すことにより、より良い作品が生まれていくものですので

もう少し長い目で見てはいかがでしょうか?







シリーズが続いてる物だと、大なり小なり不満が出るものです。

それでも新作が出て遊べるだけマシです。

どんなに自分が好きでも消えてしまうタイトルもあるんです。



それと、そういった要望はきちんとメーカーに伝えたほうがいいですよ。

伝えれば、意見として今後に活かされる可能性もゼロではないです。







確かにシンフォニアは面白かったです

ですが、シンフォニアとリバースを

比較するのはどうかと思うけど

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